ぽんちのブログ

おっさんの日記替わり

静岡 2日目 ①

エコパアリーナから1時間半ほどの道の駅で車内泊して、早朝から夢の吊橋があると言う寸又峡へ。

道ほっそ…完全な山道でほぼ1車線。朝で車が少ないからいいけど、多くなるとかなり危なそうやね。f:id:poncyocyo:20181018220514j:image

7時前に駐車場に到着。ほぼほぼ車はなくて、数人の人影くらい。ここから10分ほど歩くと吊橋へ続く登山道の入り口へ。

f:id:poncyocyo:20181018220719j:image

お土産のお店はすでに開いてて、帰りに寄ってと声をかけられる。元気なおばちゃん。そこから15分くらい舗装された道を歩くと遠くに見えてきました。

f:id:poncyocyo:20181018220946j:imagef:id:poncyocyo:20181023223738j:image
f:id:poncyocyo:20181023223742j:image

吊橋に到着。朝早くのためほとんど人はいませんな。多少揺れるものの怖いと言う訳ではないくらいの高さの吊橋でした。ただネットで見てきたようなエメラルドグリーンの水面ではなく普通の川みたいでした。

f:id:poncyocyo:20181023224210j:image

すれ違った近所の人に聞くと少し前の台風からこんな感じとの事。少し残念です。

その後300段以上ある登りの階段を通り、帰り際にも一つの橋の猿渡橋にも寄ってお土産屋のあった入り口へ。ここまでで90分以上、かなり疲れました。

入り口にあるお店で山芋餅を食べて、車に戻って、一旦休憩。

昼に近くの旅館で、日帰り温泉と昼飯をセットで頂きました。

f:id:poncyocyo:20181023224907j:imagef:id:poncyocyo:20181023224910j:image

吊橋だけを目的に来ていたらちょっと期待外れですね。ある意味ついでに来た感覚だったのでとりあえずは満足かな。また細い山道を下って3時間以上かけてエコパアリーナへ行きますか。